Thursday, September 18, 2008

浅草






昨日私は面接があった。最初、私はこの面接が本当に大切で、話す試験について事だと思ったが、実は、これはたた授業について話すだった。その後、私達浅草というところに行った。浅草(あさくさ)は、東京都台東区の一地区。浅草一丁目から七丁目まで存在する。戦前は東京随一の繁華街として栄えた。関東大震災と戦災で壊滅的な被害を受けたが、そのたびに目覚ましい復興をとげてきた。高度経済成長期以降は山手線沿線の新宿、池袋、渋谷などの発展により、東京を代表する繁華街としての地位はこれらの地区に譲ったが、現在も江戸情緒を感じさせる観光地として賑わっている。近隣には、調理器具等の飲食店関連の用品を取り扱う合羽橋道具街など特殊な商店街なども存在する。だから、私達はそんな店に行って、小さいものを買った。本当に楽しかった。その後、中華料理を食べった。実は、そのレストラーの食べ物はままだて、何も特別がなかった。しかし、その日は楽しかった。

No comments: